« ケンコウ食品 | トップページ | ヒルネ »

ガッシュベル

☆2月19日(月)☆

 今日は、いつものように朝の連続テレビ小説『芋たこなんきん』を
 見て、ボーっとテレビを観賞し、昼ごはんを食べ、再び『芋たこ
 なんきん』を見て、TBSの昼ドラを鑑賞。
 そして、この休み中に制覇しようと決めた『金色のガッシュベル』
 DVDを見にかかる。もう号泣。
 
 ちいさい頃は、大人になるとアニメなんか見なくなると思っていたけど、
 なんのこっちゃない。今でも観てしまってる。
 ガッシュは今、1000年前の魔物とたたかっていて、仲間と協力
 しながら相手をやっつけていってます。勧善懲悪の世界ではなくて、
 成長したり迷ったり助け合ったりしながら物語が進んでいく様が素敵。
 そして、このアニメ、人が死なないんですよね、たたかっているけど。
 なんかそういう展開がとてもよくって、もうこんな風に語るほどはまって
 おります(笑) 一人で笑ってたりするし・・・
 でも、こんなに時間があるときじゃないと見れないかな。
 子どもができたら一緒に見ます!!

 そして、かぎ針編みの新作もできました。

En_1   いやぁ、やはり不器用ですよ。私。。。 でも、うまくなってます!
 形ができていくのってかなり快感です。普段、形にならない仕事を
 しているので(いや、なんというか、成果が形ではなくあらわれたり、
 すぐに目に見える形とはならないので)、やればやるだけ、形になって
 いくのがなんとも言えず嬉しかったりするんですよね。はは。Cup

 

  ちょっとずつ、ちょっとずつ、自分の中にエネルギーがたまっていく
 のを感じています。やる気というか、前向きな気持ちというか、、、
 エネルギーですね。
 よく、「やる気がない」と若い人をさして言われたりしますが、きっと
 みんなエネルギーがなくなってるんじゃないのかな。少なくとも私は
 やる気がないときはそうです。 体力だったり、お金だったり、将来
 だったり、友達だったり、肯定感だったり、、、そういうのがなかったり
 見えなくなっているときは、ほんとにどん底です。
 私は、自分を認めてくれたり助けてくれたり、一緒に頑張ってくれる人が
 いるってことに気づけてからだいぶ元気になったことがあります。
 
 夜はチャロを囲んで家族団らんです。夜なのにおかあちゃんが掃除機を
 かけだして避難中。

 【本日の出費】
 朝 クロワッサン 半分 紅茶 60円
 昼 豚汁、水菜とおあげのたいたん、キムチ、ごはん  
   150円
 夜 あじの塩焼き、マーボー豆腐、サラダ、ほうれん草、
   ごはん  300円

 おやつ クッキー 紅茶  60円
    合計 470円

|

« ケンコウ食品 | トップページ | ヒルネ »

コメント

少年サンデーだったですよねぇ、この漫画が連載されていたのは?
DVDアニメになってるんですねっ。わしは、サンデーに連載中の時、ずっと、ほぼ、毎号、読んでいました。
子どものようなガッシュが「うぬっ」とか言ってたり、へんてこな博士がでてきたり、仲間がなごんでたり、そういう場面がなにかおもしろかったことを思い出します。
誰が王になるのかを魔物世界の選抜された者と、そのコントローラーのような書物、並びにペアを組む人間、魔法、ザケルっ! 相手を探す旅…似たような人生の旅を、ひとも様々なものに触れながら生きているんでしょうねっ。

投稿: KUNIやん | 2007年3月17日 (土) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216035/5464830

この記事へのトラックバック一覧です: ガッシュベル:

« ケンコウ食品 | トップページ | ヒルネ »