« ノドカナ休日 | トップページ | マドギワ族 »

ネムリ姫♪

日曜日。日曜日ってなんだか嬉しい。

☆入院生活七日目☆

 今日は朝から調子がいい。
 痛みもだいぶ治まってきたし、慣れてきた。

 朝になると自然と目が覚める。
 あたり前のようやけど、仕事をしていると
 そんなことはほとんどない。起きても眠い。
 寝足りない。 サイチンブログのみんなのを
 読んでいても、そんなかんじが伝わってくる(笑)

 今は、早朝に起きるとがっかりする。
 なんや、まだ寝なあかん、、、と。
 この数週間で、これまでの分を寝倒してるかんじ。 
 これまで、疲れてたんやなぁ、と実感。
 毎日、疲れて、ごはんやお風呂、まわりの人らと
 団らん。そして睡眠でしっかり毎日疲れをとれる
 ような、そんな働き方をみんなができたらいいのに。

 最低賃金の安さだけでなく、長時間労働など、
 今の日本の働き方ってやっぱりおかしい。
 健康さえも維持できないのって、やっぱりおかしい。
 何のために働くのか、、、生きるため?死ぬため??

 働いているときは、休みがほしいっ!!と心から
 思っていた。でも、病気での休みはあかん。
 休みじゃない。痛いし、しんどいし、遊べへんし(汗)
 やっぱり健康なときに、堂々と休みたい!

 今日は、調子が良かったので、本を二冊読みました。
 漫画もテレビも雑誌も。
 術後すぐは、あまり字を読む気力がなく、まずは
 音楽。痛みのあるときは、きれいな景色の写真。
 少し回復したら、漫画。
 次は、雑誌。 そして、「よしっ!」って気力が出る
 と、本を読もうって気になる。
 そんなのでも、自分の回復具合がわかる☆
 病気になることで、自分のことがちょっとわかるように
 なりました!!

 【本日の出費】
  ヨーグルト 130円

 【本日の注射】
  0本

|

« ノドカナ休日 | トップページ | マドギワ族 »

コメント

ふむふむっ、いい経験と、そのいい吸収の仕方をしておられますねっ。
人間は、痛い目に遭うと、弱くなったりする方もおられますし、事故とか大きな病気や怪我がきっかけで、自分をもっと大切にしなければと思うあまり、いたわり、かばうために、自分を低く見てしまう、ということもありえます。
わしは、その思いも内包しながら、さらにより強くなろうとする、というあり方もあると思います。
存分に、ねむり姫となられ、よい夢をはぐくみ、エネルギーをためて、しっかりと完治し、そしてさらに力を獲得して、聖地へ戻られることとなりましょうっ!
かたく考えなくとも、ときが、みずからが、あいともなって、癒しの力をおよぼしていきます。
なんといっても、あなたは、癒しの聖女ハマー・ルクセンブルクさまです。
おやすみなさい♪

投稿: 愛知のKUNIやん | 2007年2月11日 (日) 04時37分

たしかに、眠っても疲れがとれんなあ。
久しくやってないランニングを再会するのも手かなあ…。
ただ、今回の口内炎は悪化せずに、消えた。超レアケース。
実は、進化してるかもしれん(笑)。

投稿: ナカムラ | 2007年2月11日 (日) 21時20分

愛知のKUNIやん さん、入院生活って、ほんと時間だけはありあまるほどあるんです。色々考えます。こんな経験、したくてもできないので、大事にしたいと思いまっす☆

ナカムラさん、間違いなく疲れたまってますぜ。進化なのか退化なのか。。。そして、体力とは偉大ですぜ。ランニング再開、賛成。体力万歳。

投稿: hamazouzou | 2007年2月12日 (月) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216035/5292895

この記事へのトラックバック一覧です: ネムリ姫♪:

« ノドカナ休日 | トップページ | マドギワ族 »