« 新しいイノチ | トップページ | 親コウコウ »

サイカイ

☆2月23日(金)☆

 今日はあまり体調がよくなく、寝たり起きたりを夕方までしてました。
 気がぬけてるからなのかなぁ。
 しばらく仕事をしていないので、三月から以前のような働き方ができるのか
 ちょっと不安になったりします。
 
 そして、今日ははるばる山梨からお見舞いにKさんが来てくれました。
 一緒に仕事をしてたんですが、去年、山梨にいったKさん。
 それ以来の再会やったんですが、いやぁ、かわってない(笑)
 夜ごはんを一緒に食べて、たくさんたくさん話をしました。
  仕事のこと、友達のこと、将来のこと、、、
 それぞれのプランなんかも発表したりして(笑)
 元気をたくさんもらえました☆

 今「タケ子」という本を読んでいます。題名のとおり、タケコさんのお話です。
 実話。 戦前、戦中、戦後を生き抜いた女医さん(のちに議員にならはったそう)
 の話。戦争で、結核で、たくさんのわかい人たちが死んでいった時代。
 戦中の考え方と新しい民主主義の考え方がぶつかりあいながら時代が少しずつ
 築かれていった時代。
 大変な中にとびきりの明るさがあって、読んでいて時に感動し、時に悔しくなり、
 時に胸が熱くなり、時に元気がわいてきます。
 こういう人たちがいて、今の私らがいるんやと、なんだか嬉しくなったりします☆
 そして、若いってすばらしい!!(笑)
 まだまだ青春です☆

 【本日の出費】
 朝 野菜ジュース  80円
 昼 ちゃーはん  150円
 夜 食事  2850円

  合計 3080円

|

« 新しいイノチ | トップページ | 親コウコウ »

コメント

そりゃあ、まだまだ、青春でしょう。
わしでさえ、なんとっ、まだまだ、青春なんですからねぇっ。
精神年齢19歳(自称)、空想年齢2517歳(紀元前500年頃生誕)、実年齢と肉体年齢はひみつだっ。
山梨からのお友達のお見舞いっていうのは、うれしいですよねぇ。よかった、よかった。

投稿: KUNIやん | 2007年3月17日 (土) 02時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216035/5502044

この記事へのトラックバック一覧です: サイカイ:

« 新しいイノチ | トップページ | 親コウコウ »