« マドギワ族 | トップページ | ピノコ »

バッシバシ

入院生活にもどんどん慣れてきて、
大部屋の中ではけっこうベテランの患者です。

☆入院生活九日目☆

 ちょっと入院生活の一日の流れを紹介します☆
 まず、六時半頃起床。別に目覚まし時計が鳴るわけではないので、
  七時になったり、起きてもベッドの中で横になっていたりするの
  ですが。
 で、トイレにいったり、顔を洗ったり、と朝の支度をします。
  途中、検温と血圧、時に採血を看護師さんがしにきはります。 
  術後は37度程度、体温がありましたが、最近は、36度後半と下がって
  きました。
 八時に朝ご飯。動ける人は配膳は自分でします。
 十二時にお昼、六時に夜ご飯です。
 私の日課は、五時半頃にお母ちゃんと下の自動販売機でお茶すること。
  病室から出る数少ない機会です。
 就寝は十時。
 こんな具合です。暇そうでしょ??(笑)

  さて、今日は、早くも抜糸です。展開早いです。とっても。
 大部屋に、私と同じ日に手術をした人がいはったんですが、その人も
 今日抜糸です。朝、会ったときに、「抜糸ですよね~。痛いんかなぁ。」
 と話してたんです。
 昼、先生が病室に来て、その人に、「さぁ、抜糸ですよ~」と。
 で、聞いてくれはったんです。「抜糸って痛いですか??」と!!
 耳、ジャンボです。私。気になって。
 先生。「う~ん、眉毛を抜くくらいよ。糸もそれくらいやし」
 眉毛なら!!なんとか大丈夫か!!!
 
 そして私の番。変に緊張して、汗かいちゃったりして。
 ぱちん。ぱちん。 糸を切って、抜く。
 うううん。眉毛じゃない。 眉毛抜くよりイタイッス。。。(笑)
 これで、もうかなり楽になります。 痛いのともおさらばです!!

 そして、夕方には友達がお見舞いに来てくれました。
 三月に出産予定の友達と、そのパートナーと、あとは、高知にいた
 ときから知ってる学生の子。京都の大学に来てるんですよ。
 久しぶりで嬉しかった☆ まぁ、妊婦の友達の方が婦人科にはなじんで
 ましたけど(笑)
 みんなで話してるとおもしろくて楽しくて、もう笑ってばっかり。
 でも、よく「お腹を抱えて笑う」って言いますが、笑うとお腹にくるんです。
 痛いけど、笑っちゃう。 元気をたくさんもらえました☆

 【本日の出費】
  飲み物  80円
  
 【本日の注射】
   0本

|

« マドギワ族 | トップページ | ピノコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216035/5313155

この記事へのトラックバック一覧です: バッシバシ:

« マドギワ族 | トップページ | ピノコ »