« ケッセンの水曜日 | トップページ | ミズイラズ »

ハツタイケン☆

手術も無事終わりました。

☆入院生活四日目☆

 手術の最大の難関は、手術前でも手術中でも直後でも
 なく、その日の夜でした。
 麻酔が覚め、痛みがじわりじわり。。。
 親も帰って一人病室にいるとどんどん痛みがひどくなって
 くる。
 初ナースコール。そして初座薬。
 おなかいったいが熱くて痛くて、、、
 一時間おきに目が覚めて。。。
 
 でも、当たり前。おなか切ってるんやもんね。
 私の体が治ろうと必死でたたかってるんや、と思った。
 最後に体を治すのは、ほかの誰でもなく、自分自身なんや、
 と思った。はい。

 朝になると痛みがましになる。不思議。
 明るくなって人の声が聞こえると安心する。

 昼、点滴がはずれる。
 注射嫌いの私にとって、腕に針がささったまま、という
 のが、どうにもこうにもだめで、左手は常に緊張状態。
 針がぬけたことで一気に解放感。

 そしてさっそく、ベッドをおこして座る練習。
 うん、大丈夫。
 ずっと寝たままだったので、座ると頭がすっきりする。
 そして次は歩く練習。 展開早!!

 あ、歩ける~!!

 昼には、おかゆやけど、しっかり食事。おかずなんかは
 普通食。具だくさんの卵焼きや野菜の煮付けなど。

 夜ももちろん、しっかり食べる。昨日、絶食やっただけ
 に、ごはんがおいしい。

 一つひとつできることが増えていくのがうれしい。
 これまでは普通にできたことができなくって、
 それがまた一つ一つできるようになってきて。
 ちょっとした喜びです☆

 【本日の出費】
 テレビカード 1000円
 →実は、このテレビカードで室内の冷蔵庫も使います。
  一日200円かな。術後、冷えたものを飲んだりしたく、
  冷蔵庫を使うことに。一応、サイチン生活もちょっぴり
  意識してこれまでは節約してたんですが。。。
 
 【本日の注射】
   0本

|

« ケッセンの水曜日 | トップページ | ミズイラズ »

コメント

決戦はある意味あっけなく、それにつづいて、この日の記事が、手に汗にぎるっていうか、もっとも緊張感があり、がんばっている、という感じがしますねっ。
手術をしたその日の夜から翌朝、うん、おぼえておこうっ。できれば、一生、手術を経験せずにすませることができたら、それにこしたことはないけれどっ、盲腸くらいは、経験としてあってもいいかもっ、そして、2~3日、ご入院。経験ねぇ、やっぱ、したくないかもっ。
手術と、それに続く一夜を、よくがんばりましたねっ、わしも褒めてさしあげますっ。もぉ、あなたは、いかなる苦しみもおそれも乗り越えることができますっ。

投稿: 愛知のKUNIやん | 2007年2月11日 (日) 04時02分

術後も順調なようでホッとしました。
たぶん、ここに書いてる以上に大変で、辛くて、でも頑張ってるんだと思います。
持ち前の食欲と頑張りで、乗り切ってください。

投稿: masami | 2007年2月11日 (日) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216035/5278624

この記事へのトラックバック一覧です: ハツタイケン☆:

« ケッセンの水曜日 | トップページ | ミズイラズ »