« オゼンザイ | トップページ | ケンコウ食品 »

コトノハジマリ

☆2月17日(土)☆
 

  今日は、心配してくれていた元近所仲間のお宅に家族みんなで行きました。
 急遽決まったので、姉ちゃんは仕事でいませんでしたが、あたたかく迎え
 てもらいました☆
 台所でおばちゃんとお母ちゃんが料理をしている間、私と父は二人でTV
 鑑賞。人の家なのに、まるで我が家です。
 料理ができてもおばちゃんは電話がかかってきて、結局、うちの家族で
 先にごはんをいただくことに。 いやぁ、まるで我が家です。。。

 今日は、雨で外も寒く、傷がいつもよりうずいた感じでした。
 母曰く、『お母ちゃんは10年くらいはすごい寒い日に傷がうずいたわぁ』
 とのこと。恐るべし、低気圧!!!

 『コトノ始まり』
 この病気がわかったのは、1月6日でした。高知に戻って、自宅でトイレ
 に行って、ホッとした瞬間、急激な腹痛を感じました。あまりの痛みに、
 (も、盲腸か・・・)とか、(食あたりか・・・)と思い、病院嫌いの私も
 あせって、友達に電話をして病院に連れて行ってもらいました。
 ちょうど産婦人科もある病院だったので、内科から婦人科にいって診察。
 ただ、内科の先生はよかったんですが、婦人科の先生はちょっと。。。。
 
 婦人科って初めてだったんです。はい。なんか、敷居が高くて。
 なので、何も分からないままだったんですが、説明も声かけもないまま、
 診察に。さすがにちょっとしたショックを受けましたね。
 診察後の診断も、『卵巣がはれているのでとらないといけませんね』のみ。
 う~ん、、、これでは状況もよく分からないし、不安だけが残ってしまう
 なぁ。。。と。
 
 その後、京都に戻って診察を受けなおして今に至ります。
 京都では、丁寧な診察と説明で安心して治療することができました。
 少子化って言われてますが、婦人科は妊娠していないとやっぱり敷居が
 高いもの。でも、体や病気のことで不安を持っている女性って実は若い
 人でも多いと思います。
 入りやすく相談しやすい病院を、お医者さんを見つけようと思っています。
 病院だけじゃなく、色んな機会や機関でそういうフォローがあればなぁ。
 帰ったら探そうっと。

 【本日の出費】
 朝 パン 30円
 昼 チャーハン 100円
 夜 からあげ、コロッケ、サラダ、煮物、赤飯
   400円
 

|

« オゼンザイ | トップページ | ケンコウ食品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216035/5444606

この記事へのトラックバック一覧です: コトノハジマリ:

« オゼンザイ | トップページ | ケンコウ食品 »