« アタリマエのコト | トップページ | ハックショイ »

旅のオトモ

連休あけの平日。私はまだ連休・・・

☆2月13日(火)☆

 今日は、体がだるいっす。とても。連休で少し疲れたのかな。
 なので、布団の中で休んでいました。
 私はすぐに調子にのる癖があるので、今回ばかりは体調をよく
 みて自嘲しなければ。。。

 うちには、私以外に昼、ともにすごす相方がいます。Charo2
 愛犬です。16歳。 去年夏に倒れ、一時危篤。一週間起き
 あがれず床にふせっておりましたが、驚異の復活。
 倒れたついでに声を発しなくなりましたが、それ以外は以前と
 同じくらいに回復しました。
 下の部屋は彼女に占領され、私は二階の部屋においやられて
 います。。。
 もうマイペースで生きてはります。尊敬します。
 親は愛犬の介護をいそいそとしてはります。なのでうちは今、
 手のかかる子ども二人を抱えている次第です。
 昼は、ともに寝ています。一人でいるよりは安心するので、
 ま、いいか。。。
 でも、この犬の生活、実はサイチン生活している人たちより
 いい生活なんではないのか。。。という疑問を持っています。

 食事。いいもの食べてます。最近はシニア用のえさもあるし、
 おやつも人間並のようなのを召し上がってはりますわ。
 寒いだろう、と安くはあっても毛布をしいてもらい、
 人間さんのおかずをじっと見つめ、見事ゲットし、
 うろうろと家を徘徊し、ストーブ前で目をつむって一休み。
 う~ん、いたれりつくせり。愛情たっぷり。うらやましい。
 その分、我が家に愛嬌たっぷりふりまき、貢献してくれては
 いますが。
 せめて、人が犬さんよりは いい生活ができるように、と
 願わずにはいられません。
 だって人間には毛がないので、寒さには弱いですし。。。

  【本日の出費】213_1
 朝 なし
 昼 ペペロンチーノ  250円
 夜 鶏照り焼き ひややっこ もやしのあえもの
   ごはん 味噌汁  250円

   合計  600円

|

« アタリマエのコト | トップページ | ハックショイ »

コメント

 チャロで知ったっけ。愛犬と言うものは、かわいいもんですね。
 自分の実家で飼っていた犬を思い出しました。16年飼っていましたが、ある日居なくなって帰らぬ犬となってしまいました。
 さて、折り返し、最後まで、死にそうだががんばります。タバコやめれん!!
 ところで、昨年ブログ消してないけど、どうするのでしょうか、ちょこっと疑問に思う。http://blog.goo.ne.jp/hamazouzou/

 『最賃体験とは苦行であるしかし、この苦行だけでは全く意味を持たず、その中で真理を求めることに悟りがある』(サイチニタ・シッタ・ルタ)

 愛知の国やんのお母さんが倒れしまって、大変になっています。国やんに励ましなおコメントを皆さんお願いします。
http://kunisaichin.cocolog-nifty.com/blog/

投稿: k70y09tuna | 2007年2月18日 (日) 02時49分

ちゃろちゃんは目が可愛らしい。女性っぽい、艶っぽい目をしております。いいお肉を食べて、力強く生きていると聞いております。
静養とはいえ、休日続きだとやることもなくなってしまうんではないかと思うとります。「となりの山田くん」の『自由研究』のくだりと似ている気がします。自由って言われると逆に何もできなくなってしまう。大学時代がそれでした。毎日に時間があっても結局人は何もしないんだ…と。仕事を始めて、休日をいかに有効に使うかが重要性を占めるわけで…。hamazouzouさんもこの突然の連休で何か見つかるといいですね。この連休が将来的に大きな分かれ道になるやも知れないですから…。
あと、お節介やけど、朝飯はちゃんと食べなあきませんで。規則正しい生活は静養に最も必要なことやと思いますので。
サルまた失敬。

投稿: チャロと呼ばれて | 2007年2月18日 (日) 11時44分

k70y09tuna さん、そうなんです。去年のブログ、消してなかったですね。やり方が分からないので、調べて消しときます☆ KUNIやんさんとこにはいきました。気遣い、サンクスです☆ たばこはやっぱりやめましょう(笑)

チャロと呼ばれてさん、チャロは雌犬ですから。男の人、大好きなんです。。 残りの休みを有意義にすごすためにやっていること、あります☆これからのブログに登場するのでご期待あれ。 となりの山田くんは最高ですね。

投稿: hamazouzou | 2007年2月19日 (月) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216035/5382748

この記事へのトラックバック一覧です: 旅のオトモ:

« アタリマエのコト | トップページ | ハックショイ »