« 祝!タイイン | トップページ | ヤマバ »

トモダチのワ

家はいい。遅くまで起きていられるから。
うしうし♪

☆2月9日(金)☆

 今日は朝から頭が痛い。。。だるーい感じ。
 まだ本調子ではないんやなぁ。そりゃそうか。。。
 起きたり寝たりを繰り返す。

 夕方、幼なじみの友達がお見舞いに来てくれた。
 小学校からずっと一緒。去年、仕事をやめて、自称
 「ニート」。でも、来月から就職が決まったらしい。
 実は、おとついにお見舞いに来てくれる予定やった
 んやけど、病院を間違って違うところに行ってしまった
 らしい。 病室をあけたら、全然知らないおじいちゃんが
 いたそうだ。 昔っからそんなところがあった。
 暇やろうから、と、漫画を貸してくれた。
 で、たくさんたくさん、話をして帰って行った。
 フィギュアスケート論、お笑い論、テレビ論、漫画論、
 恋愛論、仕事論・・・
 昔っから変なこだわりを持ってて
 おもしろかった☆
 
 退院すると、ネタがない(笑)
 なので、書ききれなかった入院ネタを書いておこう。

 「麻酔のときに見た夢」
 全身麻酔のとき、「あ~、いい気持ちがする~」と口走った
 のは、前にも書きましたが、寝入りがよかったのか、麻酔中
 夢を見てました。 手術前に読んでた漫画の夢(笑) しかも
 少女漫画。恋愛系。 色はオレンジ。 詳しくは覚えてません
 が、ハッピーエンドな感じの幸せな夢でした。
 手術が終わって、遠くから私を呼ぶ声が聞こえる気がした時、
 その時の夢は、オレンジの空間に浮いていて、手や足に、
 カシャーン、カシャーン!とモビルスーツのようなものが
 装着していく、というものでした。 エヴァンゲリオン
 みたいな?? 
 みなさんも全身麻酔で手術をする際は、すてきな夢が
 見られるといいですね☆

 【本日の出費】
 朝 パン 紅茶  80円211_1
 昼 魚、ほうれん草、納豆、ごはん  200円
 夜 かれいの煮付け、だしまき卵、厚揚げ、小松菜、
   野菜炒め、ごはん  350円
  →うちは父がものっすごい食べるので、品数が多いですが、
   私はたべる量が今のとこは少ないんです☆

   合計 630円

|

« 祝!タイイン | トップページ | ヤマバ »

コメント

こんな話を聞いたことがある。
極限状態に陥ると人間は必要最小限の働きのみを行う。

今回のブログのコメントとして何の意味もありませんでした。

今日は俗に言うバレンタインディというやつでしたね。
ナカムラさんのブログではそのことについてチョコっと触れられていましたが、hamazouzouさんはいかがでしたでしょうか?わたくし、社会人一年目で何かあるかとワクワクしておりましたが、現実はシビアでした。よくよく考えてみれば、会社の人たちはみな相手がおりました。

さて、麻酔されても夢を見るって言うのは考えてみれば不思議だと思いませんか?人工的かつ強制的に様々な機能を停止させられているのに、ちゃんと脳は働き、夢を見させるんやって思ったら、人体の不思議は奥が深いと思いませんか?今回のピノコにしても、脱毛…いや、脱帽です。

そういえば、退院後の療養中に何かやることは考えたりしてますか?折角の休み、この機会に何か始めたらどうでしょうか?

投稿: 柿の種プー太郎 | 2007年2月14日 (水) 23時53分

柿の種プー太郎さん、そうですね、今年は世に言うバレンタインデーをあなたのコメントを見るまですっかり忘れておりました。いやはや。でも、私、サイチン生活の身ですので、人に贈り物をしている場合ではありません。きっと、あなたがバレンタインデーでチョコをもらえなかったのは、あなたのまわりの人たちがサイチン生活のような労働条件にいる証拠ではないでしょうか。私はサイチン生活さえ終わればあたたかい贈り物をしようと今は思っておりますが。

投稿: hamazouzou | 2007年2月16日 (金) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216035/5342902

この記事へのトラックバック一覧です: トモダチのワ:

« 祝!タイイン | トップページ | ヤマバ »