« 親コウコウ | トップページ | イリョウヒ・・・ »

エコたわし

☆2月25日(日)☆

 今日は、お母ちゃんが知り合いの人から、エコたわしの本を借りてきて
 くれました。ついでに毛糸つき☆
 あ、エコたわしっていうのは、洗剤なしで洗い物ができるそうで、見本を
 お母ちゃんが使ってみたところ、「あ、きれいになる~!気がする」とのこと。
 En4なので、さっそく作ってみることにしました。
 こんなかんじ。


 
 

  もう二月も残りわずかです。早いなぁ。
 時間があると色々考えてしまいますね。忙しいと考えることがないことも。
 これからのこととか、これまでのこととか。
 たまにはこういう時間も大切なのかもしれません。
 前は、よく、仕事が自分にむいているのか、とか、能力がないなぁ、とか、
 色々悩んでました。あ、二・三年前ですが。いや、今も時々・・・
 でも、今、考えてみたら、この仕事は自分にとっても向いている!とか、
 私は能力がある!って自信満々に仕事している人ってどれくらいいるんやろ。
 みんながどんな思いで仕事しているのか、不安なことややりがいとか、
 そういうことって案外知らないなぁ。大人の人のも。
 すごいと思ってる人やって不安やったり迷ったりしてるのかもしれない。
 
 ああいう人になりたい、ああいう仕事をしたい、という人や仕事があるのって
 実はとっても大事やなぁ、と思う。尊敬できる人。
 
【本日の出費】  
朝 パン 50円
昼 寿司!  980円
夜 とんかつ、からあげ、きりぼし大根、サラダ、ごはん
  400円

  合計 1430円

|

« 親コウコウ | トップページ | イリョウヒ・・・ »

コメント

職業選択の自由というけれど、ひとは自分のしたい仕事をしてるか、立派にやれてるか、能力が開発発展され発揮しているか、そんなこたぁ、知ったこっちゃないっす。好きかどぉかっす。ひとのために、役立ってるかどぉかっす。
でも、自分のしてる仕事を考える、ということは、とても大事なことなのです。
労働力商品じゃないんだもんっ。なまみの人間が頑張ってることなんだもんっ。能力主義とか成果主義とか、馬鹿みたいなもんがはやってるけど、効率とか利益とか優先で、なんになんのさっ、てことですよねぇ。
ひとが好きっていう仕事は、楽しいしさっ、ねぇ、そぉだろぉっ。

投稿: KUNIやん | 2007年3月17日 (土) 02時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216035/5521638

この記事へのトラックバック一覧です: エコたわし:

« 親コウコウ | トップページ | イリョウヒ・・・ »