« ハックショイ | トップページ | オゼンザイ »

オカイモノ

☆2月15日(木)☆

 今日は退院してから一番の遠出をしました。
 ずっと家にいたので、外に行くのが嬉しいでっす。
 遠出といっても、自転車で10分くらいです。といっても自転車
 では行ってません。行きは父に車で送ってもらい、帰りはバスで
 帰ってきました。
 
 行ったところは、本屋とスーパーとミスタードーナツ。
 本屋では、この休みに少しは何か身につけられるように、と
 かぎ針編みの本を買いました。買っただけで、何か成し遂げた
 気分になってしまうのはなぜだろう。。。
 そして、スーパー?で、毛糸を買いました。よし、これで準備
 万端です。 あかん、買っただけでもうかぎ針編みは制覇した
 と思ってしまう。。。 いつも形から入って、形だけで終わって
 しまうんやった。油断は禁物!!

 本当は行こうと思っていたショッピングセンター?(友達曰く、
 うちの近くで最大の商業施設)は、臨時休業で、思ったよりウロ
 ウロするはめに。 買い物も、考えながら歩くので、結構疲れ、
 やはりまだ長く歩くと傷も痛くなってくるので、、、バスも
 時間を見ると30分は時間がある、、、ということで、ミスドで
 お茶することにしました。
 Mr_1

  ドーナツと紅茶。 高校時代によく来たお店でなんだか懐かしい
 気持ちでくつろぎました。

 

Bus_1  バス停で待っていると雨もあがって晴れ間が見えて。
 なんだか嬉しくなって一枚とっちゃいました。

 

 

 夜、さっそく買ってきた本を開いて編み物に初挑戦。
 これまでほとんど知らなかったのですが、実はお母ちゃんは昔
 編み物なんぞをやっていたらしく、結構な腕前。
 本だけやときっと挫折していたであろう私に、腕前を披露して
 くれ、やる気にさせてくれました。
 久しぶりに母、尊敬。

 でも、私、これがびっくりなほどに不器用。すんごい力で力まかせ
 に編み物をして、みるも無惨に。いや、形あるものすら作れず、
 母からは、「むいてないな。いい、いい。編み物なんてできひんでも
 ちゃんと生きていけるから」
となぐさめにならない最後通告を受けて
 しまいました。
 自分でもわかってるさ、不器用なくらい。。。
 でも、悔しいので、特訓します。そして、編み物をきわめて、そして
 こう言ってやります。
 「編み物なんてできひんでも生きていけるわよ」と。
 見ておれ~!!

 【本日の出費】
 昼 お弁当 250円
 夜 ごはん、豚キムチ、サラダ、お味噌汁
   250円

 おやつ ミスド 370円
 毛糸 196円
 本 1200円
 バス代 220円

  合計 2486円

|

« ハックショイ | トップページ | オゼンザイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216035/5413236

この記事へのトラックバック一覧です: オカイモノ:

« ハックショイ | トップページ | オゼンザイ »